4・5月のこと

今までに経験したことのない大変な世の中になりました。

私も演奏会が中止になったり、レッスンもお休みで、寂しく残念な思いをしました。

でもそれは私だけでなく、皆さん同じですよね。

 

そのような中、良いこと嬉しいことのお話し。

 

1つ目。

中学受験に臨み見事合格した生徒さん。遠方に行ってしまうため3月で終わりだったはずが、休校で5月までレッスンが出来ました。新しい曲も気に入ってくれて、その間の伸びも素晴らしいものでした。

嬉しい♪

 

2つ目。

レコードを聴きました!最近はCDですら聴くことが減ってきているなか、ルービンシュタインのベートーヴェンのソナタをレコードで聴く機会がありました。きれいにされていたのかとても音の状態が良かったです。きれいすぎない、残響がありすぎない音。そして演奏は、揺るがず落ち着いたテンポと重厚感。

ルービンシュタインのベートーヴェン、レコードとともに幸せな出会いでした♪

 

3つ目。

友人とのオンラインお茶会。お互い時間ができたことで毎週お話しできて、これ、すごく楽しかったです♪

 

小さな幸せ、生徒さんにも聞いてみようかな。

 

油断はいけませんが、少しずつ動き始めていますね。

私の教室では、先週からレッスンを再開したところです。社会はオンライン化が進んでいますが、まだ対面レッスンしか行っておりません。しかし、時代に順応しなければと思っています!

徐々にとは考えておりますので…またご案内いたします。