演奏会

10月4日に演奏会を開催しました。

シューベルトのソナタ、ベートヴェンのテンペスト、ショパンのバラード全曲、

このプログラムでした。

 

好きで、弾きたい曲でプログラムを組みました。

お客様はきつかったかもしれません。

 

楽譜には、作曲家からのたくさんのメッセージがあり、

“なぜこのスラーはここまでなの”とか“8分音符の向きの違い、この書き方の違いはなに”とか、

読みとき考えて、演奏につながるように努力しました。

それをまた理想の音楽にするのは難しいです。

 

また勉強していきます。

緊張はありましたが、幸せな時間でした。

 

皆さま、ありがとうございました。